2016年9月11日日曜日

そのテレビ、ちゃんと見てるんだよね?

毎週、「真田丸」を見るんだ見るんだと言い、別にチャンネル競争をしているわけでもないのにそう言い放ちながらNHK大河ドラマを見る母。

人気歌手・星野源が演じている秀忠。ウッチャンがMCをつとめる「LIFE!」で喜劇に出ている、トボけた役の彼のほうが、個人的には好きである。
私はあまり真田丸は真剣に見ていないし、全く見ない日のほうが多い。いつのまにか小日向さん演じる秀吉も死んでしまったし、見ないうちにキャストが変化していく。

星野さんが出ていたときに、「この人が秀忠?」と質問して当然のようにそう、という答えを期待していたのに、「うーん、たぶんそうなんじゃない。わかんない」と、張り合いのない返事。ちょっと・・。毎週、見てるんだよね??

「見る」というのは、画面を目で凝視することじゃなくて、話の流れとか人物像とかを頭の中でかみしめることなのだと思うのだが、そんなことを言ったら、きっとイヤミに聞こえるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿